東原亜希、ブログでのバッシングを乗り切った理由を語る「結婚することしか考えていなかった」

スポーツ報知
東原亜希

 タレント・東原亜希(36)が23日放送の日本テレビ系「1周回って知らない話 SP」(後7時)にゲスト出演し、ブログを巡りバッシングを浴びた経験について語った。

 番組では「平成30年間の芸能人たちの結婚を総ざらい!!」と称して、芸能人の結婚を特集。東原は2002年に柔道シドニー五輪金メダリストで現柔道男子日本代表監督の井上康生氏(40)と結婚したが、交際をスクープされてからバッシングが始まったという。

 「全然、普通にマンションを出入りしていて。そうしたら撮られちゃって。そうしたら(井上が)大きい大会で負けちゃったのかな。そういう時に撮られると、おもしろおかしく『彼女がいるから(負けた)』みたいなことを…」と発端を語った。

 バッシングについては「ありとあらゆることは…。(ブログに)ご飯を載せると『これを食べるから負ける』とか…。ブルーのネイルをしていたときがあって、『そんな派手な女と付き合っているからどうのこうの…』って」と一例を紹介した。

 対策として東原は「あんまり気にしていると(井上)本人にもかかっちゃうし。『俺のせいで気にしている』と思われても…。それよりも私は結婚することしか考えていなかったので…」と騒動を乗り切ったことをさらりと振り返っていた。

芸能

×