EXILE AKIRA、短編映画監督へ意欲「成長できたら手掛けてみたい」

スポーツ報知
DVD発売イベントに出席したEXILE AKIRA

 EXILE AKIRA(37)が5日、都内でディレクション、企画、制作、編集、出演を手掛けたDVD「THE FOOL MOVIE ~Raw to Refined~」(6日発売)の発売記念イベントに出席した。

 昨年、AKIRAが設立したエンターテインメント企画「THE FOOL PROJECT」の第4弾。約3年かけてアメリカなど4か国5都市で撮影し、ダンスビデオやEXILEのドキュメンタリービデオが収録された。AKIRAは「EXILEやEXILE THE SECONDのミュージックビデオとはまた違ったアプローチをしたDVD。わくわくもしますし、ディレクションした作品が皆さんのもとへ届くのがうれしい」と力作の完成に大喜び。ダンスビデオでは、ボーカル・ATSUSHI(38)がソロ名義で発表した「Suddenly」にダンスパフォーマンスを付け加えた。「ATSUSHI君からは自分で言うのもあれですが…絶賛していただきました。『こんな表現があるんだ』って」。同僚の褒め言葉を照れながら明かした。

 グループはアジア最大級の国際短編映画祭「ショートショート フィルムフェスティバル&アジア」とタッグを組み、短編映画の制作、普及にも精を入れている。監督業への興味を聞かれると、「ショートフィルムを撮る機会があれば。成長できたら手掛けてみたい」と意欲をみせた。

 また、EXILEは約3年ぶりのライブツアーのまっただ中。「高校球児が1つの目標に向かって走っていくような感じ。大人になっても青春を感じられる場があってうれしいし、ありがたい」と話していた。

芸能

×