「初めて恋をした日に読む話」第4話視聴率は7・8%…深田恭子のブルゾンちえみ完コピが「可愛すぎ」「永久保存版」と話題

スポーツ報知
深田恭子

 5日に放送された女優の深田恭子(36)主演のTBS系連続ドラマ「初めて恋をした日に読む話」(火曜・後10時)第4話の平均視聴率が7・8%だったことが6日分かった。

 初回は8・6%でスタートし、第2話は9・0%、第3話は8・8%と推移。今回は1ポイントダウンした。

 漫画誌「クッキー」で連載中の持田あき氏の同名漫画が原作。恋も仕事も失敗したアラサーの予備校講師(深田)が、タイプの違う男性(永山絢斗、横浜流星、中村倫也)からアプローチされるラブコメディーだ。

 第4話では塾の勉強合宿最終日の夜、生徒達をねぎらう講師陣の余興として、深田演じる順子がブルゾンちえみ(28)に扮して登場。with B役の梅岡(生瀬勝久)と勅使河原(高橋洋)を従え、本物さながらのハイヒールに濃いメイクを施し「35億」のパロディーを披露した。

 ネット上では「深キョンのブルゾン、エロ可愛い」「深田恭子の全力のブルゾンちえみめっちゃ笑った」「永久保存版すぎるっ!!!」「想像以上のクオリティー」などの声が上がっていた。(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ)

芸能

×