青学大生・一ノ瀬颯、デビュー2か月でリュウソウジャー「レッド」抜てき…新戦隊シリーズ

スポーツ報知
初々しく意気込みを語った一ノ瀬颯

 テレビ朝日系スーパー戦隊シリーズの43作目の新シリーズ「騎士竜戦隊リュウソウジャー」(3月17日スタート、日曜・前9時半)の制作発表記者会見が6日、都内で行われ、昨年12月に芸能界入りした俳優・一ノ瀬颯(いちのせ・はやて、21)が主演に抜てきされたことが発表された。

 地球侵略をもくろむ宇宙の凶悪な戦闘民族「ドルイドン」から地球を守ろうと奮闘する古代人類「リュウソウ族」を描く。一ノ瀬が演じるのは、リュウソウレッド/コウ。2か月前に大手芸能事務所「研音」に所属したばかりで、この日が初の公の場となり「人生が180度変わった」としみじみ話した。

 転機が訪れたのは昨年4月。在学中の青山学院大学の入学式でスカウトされ、1年もたたずに主演デビューという超シンデレラボーイ。「まさか普通の大学生からヒーローになるなんて思ってもいなかった」と驚きつつ「歴史ある作品に出演させていただくことを誇りに思います」と胸を張った。

 新ヒーロー5人のチームワークについて「仲がいい」とアピールしたが、共演の吹越満(53)から「俺も入れてくれねえかな?」とチクリ。大先輩のツッコミに「申し訳ありません…」と初々しい反応を見せ、周囲の笑いを誘った。

 ◆17年ジュノンGP・綱啓永がブルー

 17年のジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリに輝いた綱啓永(つな・けいと、20)がリュウソウブルー/メルト役に選ばれ「子供の頃から変身に憧れていたのでうれしい。子供たちにまねしてほしい」と笑顔。リュウソウピンク/アスナ役は尾碕真花(おさき・いちか、18)、リュウソウグリーン/トワ役は小原唯和(ゆいと、16)、リュウソウブラック/バンバ役を岸田タツヤ(26)が演じる。

 ◆一ノ瀬 颯(いちのせ・はやて)

 ▼生まれ 1997年4月8日、東京都生まれの21歳。
 ▼身長 179センチ
 ▼趣味 映画観賞、音楽鑑賞
 ▼特技 ダンス、バスケットボール
 ▼憧れのヒーロー 金子昇主演の「百獣戦隊ガオレンジャー」

芸能

×