園子温監督、話せるまで回復 7日に心筋梗塞発症し緊急手術

スポーツ報知
園子温監督

 7日に心筋梗塞を発症し緊急手術を受けた映画監督の園子温さん(57)が話せるほどに回復していることが8日、分かった。関係者によると、手術は成功し、都内の病院で入院療養しながら経過観察していく。一部で2週間後に退院と報じられたが、退院の時期は未定という。

 園さんは7日午後4時、突然胸の苦しみを訴え、救急搬送された。所属事務所によると、心筋梗塞と診断されたが、手術を受け一命は取り留めた。数日前に妻の神楽坂恵(37)が第1子を出産したばかりだった。今後の仕事に支障はないという。

 園監督は、R18指定で公開された問題作「冷たい熱帯魚」(2011年)から、漫画原作の“ちょいエロ”ドラマ「みんな!エスパーだよ!」(13年)まで幅広いジャンルの作品を手掛け、海外でも人気を集めている。

 ◆AKIRA、一日でも早く 〇…EXILE AKIRA(37)が、大阪市内でDVD「THE FOOL MOVIE~Raw to Refind~」の発売記念イベントに出席。園監督について「すごくビックリしましたが、一日も早い回復を祈っています」と話した。AKIRAの初主演作「ちゃんと伝える」(09年)でメガホンを執っており「僕の中では映画人としての全てを叩き込んでくれた人」と振り返った。

芸能

×