小島瑠璃子、日テレ系「ラグビーW杯2019」応援マネージャー就任

2019年2月11日23時0分  スポーツ報知
  • 2019年ラグビーW杯の応援マネージャーに就任する小島瑠璃子

 タレントの小島瑠璃子(25)が、9月20日に日本で開幕する「ラグビーワールドカップ2019」の日本テレビ系中継番組の応援マネージャーに就任することが11日、分かった。この日放送の同局系特番「今だから話します! 平成最後にアスリート初告白SP」内で発表された。

 小島は、13年末から6年連続で「全国高校ラグビー大会」の番組キャスターを務めるなどラグビーとのかかわりも深いことから、今回大役を担うことに。「応援マネージャーに就任させていただくことになり、本当にワクワクしています。ラグビーW杯を、生きているうちに日本で見られるというのは本当に貴重な経験だと思います」と感無量の様子だ。

 今後はさまざまな中継番組に出演し、大会を盛り上げる予定。「ラグビーファンの方はもちろん、4年前のワールドカップで興味をもった方、初めてラグビーに触れる方、皆さん一緒にこのラグビーワールドカップを体中で体感して、満喫してほしいと思います。私自身もラグビーW杯を楽しみつつ、皆さんと一緒に日本代表の背中を押せるような応援ができたら」と語った。

芸能
注目トピック
報知ブログ(最新更新分)一覧へ