NHK・片山千恵子アナ、12日に育休から復職していた

スポーツ報知
育休から復職したNHK・片山千恵子アナ

 育休で休職中だったNHKの片山千恵子アナウンサー(34)が12日に復職したことが13日、明らかになった。この日、同局で2019年度番組「新キャスター取材会」が行われ、片山アナが4月からNHK・BSプレミアムの新番組「ダークサイドミステリー」(4月スタート、木曜・後9時)を担当し、「ニュースシブ5時」(月~金曜・後4時50分)でプレゼンターを務めることが発表された。

 片山アナは2016年4月に上智大時代の先輩にあたる一般男性と結婚し、同年10月に挙式。17年7月に第1子を出産し、育休を取得していた。NHK・BSプレミアムで今月18日放送予定の「ワイルドライフ▽中米コスタリカ 極彩色カエル 摩訶不思議な“恋”に密着」(前8時)で復帰する。

 片山アナは川崎市出身。2004年に上智大「ミスソフィア」に選出され、08年に同局に入局。金沢局を経て12年から東京アナウンス室に移り、「サキどり←」のナビゲーターを務めた。2歳から始めた日本舞踊の知識を生かし、同局の番組「古典芸能への招待」などで案内役も担当。また、母方の先祖は福沢諭吉で、大叔父には中日の高木守道元監督(77)がいる。

芸能

×