山崎真実、16日から写真展「silent」開催

スポーツ報知
16日から東京・渋谷の「tokyoarts gallery」で写真展を開催する山崎真実

タレントで女優の山崎真実(33)が、16日から東京・渋谷のtokyoarts galleryで写真展「山崎真実+舞山秀一Photo Exhibition[silent]」(24日まで、入場無料)を開催することが15日、発表された。

 写真展のためだけに、昨年12月に雪が積もり始めた北海道の札幌、小樽、美瑛で撮影。「まだ見たことのない彼女の魅力を引き出す」をコンセプトに、写真家・舞山秀一氏が撮り下ろした。

 全てを脱ぎ捨てた山崎の妖艶さ、哀愁漂うはかなさを感じられる内容。山崎は「辺り一面、雪景色で『静』を感じる場所だったので、私がいつもより『動』を感じられたので、『静』と『動』がはっきりと別れている雰囲気の写真になったのが新鮮でした。札幌すすきの夜の写真は周りの景色が『動』を感じ、私自身が『静』を感じる写真になっていると思います」と充実感。「強めの露出のカットもありますが、多くの方々にご覧いただきたい写真展です」とコメントした。

 寒さとの戦いになったため、「マイナスの気温で、どうしても寒い場所での撮影は、身体も顔も固まってしまうので、できるだけ顔をカイロなどで温めているようにしました」。舞山氏とは、19年カレンダーブック以来となる2回目のタッグだった。「今までやってきた自分の撮られ方とは違う感覚で、良い意味で違和感を感じながら、カメラの前に居られているなと思っているのですが、今までとは違う動き方にしようと少し意識して挑みました」と振り返った。

芸能

×