NUMBER GIRLが17年ぶりの復活 ゲス川谷らバンドマンから歓喜の声

スポーツ報知
川谷絵音

 17年ぶりにロックバンドNUMBER GIRL(ナンバーガール)の再結成が発表された。これを受け、「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音(30)ら芸能界から祝福の声がSNSに投稿された。

 ナンバーガールは向井秀徳(Vo/G)、田渕ひさ子(G)、中尾憲太郎(B)、アヒト・イナザワ(Dr)の4人組ロックバンド。17日に出演アーティスト第1弾が発表された「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2019 in EZO」(8月16~17日、北海道・石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ)で再結成することが明らかとなった。

 再結成について向井は「2018年初夏のある日、俺は酔っぱらっていた。そして、思った。またヤツらとナンバーガールをライジングでヤりてえ、と。あと、稼ぎてえ、とも考えた。俺は酔っぱらっていた。俺は電話をした。久方ぶりに、ヤツらに。そして、ヤることになった。できれば何発かヤりたい」とコメントを発表した。

 芸能界からも復帰についてSNSでコメントが投稿され、川谷は「ナンバガ再結成!?マジで?マジか?最高」と喜びを表現。AAA・日高光啓(32)も「ナンバーガール再結成は興奮します コピーして叩いてましたさすがに世代です」とツイート。また、凛として時雨・ピエール中野(38)は「ナンバーガールに影響受けてるバンドはカッコいいに違いない!といろんなBBS(掲示板)で告知してるバンドを片っ端から聴いて衝撃を受けたバンドが凛として時雨」と自身のツイッターを更新した。

芸能

×