元AKB48高城、サガン鳥栖・高橋と結婚を発表

スポーツ報知
instagramより@akiii_takajo

 元AKB48の高城亜樹(27)とサッカーJ1鳥栖のDF・高橋祐治(25)が15日、インスタグラムで結婚を発表した。

 高城は「いつも温かい応援ありがとうございます。私事で大変恐縮ではございますが本日、サガン鳥栖の高橋祐治さんと入籍致しましたことをご報告させていただきます」と2ショットの写真とともに報告。「これからの人生を夫婦で支え合い、明るく穏やかな家庭を築いていけたらと思っております」とつづった。

 高橋もインスタグラムを更新。高城と同じ文言と写真を掲載し「We got married today」と英語でも結婚を報告した。

 高橋は女優・高橋メアリージュン(31)の弟。2人は数年前に知人の紹介で知り合い、高城が高橋の誠実な人柄に好意を寄せ、真剣交際に発展した。佐賀・鳥栖市内では、2人が食事デートする姿が目撃されていた。昨年11月に交際が報じられた際、高城の事務所は、「本人から、とても良いお付き合いをさせていただいていると報告を受けております。2人の行く末を見守っていきたいと考えております」とコメントし、交際を認めていた。

 高城はAKB48の6期生として活躍。テニスが得意で健康的な一面が人気となり、11年の選抜総選挙では最高の12位を獲得した。12年にJKT48に移籍(その後AKB48と兼任)し、16年にグループを卒業。現在はタレントとして活動している。

 高橋は身長187センチのイケメンセンターバック。空中戦に強く、U―18からU―20まで各世代の代表に名を連ねた。姉はメアリージュンと、昨年10月にK‐1・卜部弘嵩選手と結婚したタレント・高橋ユウ(28)。

芸能

×