ジャニー社長のユニット編成は「ファミレスのご飯で」…キスマイ北山が見解

スポーツ報知
 

 Kis―My―Ft2の北山宏光(33)が15日放送のTBS系トークバラエティー「A-Studio」(金曜・後11時15分)にゲスト出演。事務所のジャニー喜多川社長(87)やお世話になっている先輩である中居正広(46)のカリスマ性について話した。

 ジャニー氏について番組MCの笑福亭鶴瓶(67)から「(オーディションで将来)こんな顔になると分かっているのか?」と問われると「10年後の彼達の顔が分かるんだよ」と話していると答えた。また、ジャニー氏が決めるグループ編成について、ファミレスでのご飯などで決めているのではないかと自身の見解を示し、「そこで誰が話を回しているのかなど全部見ている」と明かした。他人には分からない感覚でジャニー氏がグループのメンバーを決めていると話した。

 生放送の「27時間テレビ」のコーナーで、中居の推薦でMCに抜てきされた北山。その際「尺の使い方をMC中に教えてくれた」と中居のすごさ感じたエピソードを語った。また、中居の地元に一緒に行った事もあるが、自宅に招待された際の持ち物が「スリッパとキスマイのCD」と言われドッキリではないかと疑ったことや、連絡先は教えてもらえないことなど中居との不思議な関係も明かした。

 昨年末でタレントを引退した滝沢秀明氏(36)については「いつかなるな」と感じていたという。ジャニー氏の誕生日会など事務所でのパーティーでは、以前から後輩に上手く役割を分担し場を仕切っていたと語った。

芸能

×