GACKT、ダウンタウン浜田の行動に「芸能界ってなんてやばいところなんだ」

スポーツ報知
GACKT

 15日放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう」(金曜・後9時55分)の人気企画「本音でハシゴ酒」に歌手・GACKT(45)が出演。「60分飲み放題が880円」という激安居酒屋で歴代豪邸についてのこだわりや、ダウンタウンへのトラウマを明かした。

 ダウンタウンがMCを務めていた同局音楽番組「HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP」(1994~2012年)で「怖い思いをしたことがる」と告白。ユニバーサルスタジオジャパンでのロケを行った際、雨が降っていたため出演者陣が待っていると突然、浜田雅功(55)が目の前にいた動きの悪いADを倒しに掛かったという。すると「GACKT、これでええか」と浜田が大声で言い放ったため、共演者がGACKTにおびえた表情を向けたというエピソードを語った。この時に「芸能界ってなんてやばいところなんだ」と思ったことを暴露。「僕と(他の)アーティストとの壁を作った原因」と告発した。

 プライベートで仲のいい「L’Arc~en~Ciel」のHYDE(50)がVTR出演。「子供に金を持たせたら、こういう家つくるだろうな」というGACKTの自宅について語った。家を訪れた際、真っ暗で何も見えず台本の読み合わせをライターをつけながら行った事を話した。

 また以前に住んでいた日本の家は、マンションを1棟買ったもので敷地面積は600平方メートル。これには、出演者もきょうがく。現在はマレーシアとフィリピンに住んでおり、マレーシアの自宅は1700平方メートルで「移動はセグウェイでしている」という豪邸について紹介した。

芸能

×