平尾勇気、遺産問題で東京高裁に不服申し立てへ 25日会見

スポーツ報知
平尾勇気

 作曲家の故・平尾昌晃さん(享年79)の遺産相続をめぐる問題で、三男で歌手の平尾勇気(37)が16日、自身のブログを更新。平尾さんの妻で平尾昌晃音楽事務所社長を務めるMさんに「取締役の職務執行停止」を求めた仮処分申請が15日までに却下されたことを受け、東京高裁に不服を申し立て、25日に会見することを明らかにした。

 勇気は、却下された理由を「『保全の必要性がない』とのものでした」と説明。「この判断は、私にとって、『元々無駄遣いしていたのだから、今になって分かったからといって、仮処分では職務執行は止められず、正式な裁判をしなければならない。』と言われているに等しく、納得できません。正式な裁判をしていると、時間がかかり、その間に、疑惑の解明の隠蔽が進むのです」とした。

 25日の会見について「記者会見では、裁判結果の詳細はもちろんですが、新たに判明した不正、及び、Mさんを許す事ができない理由や風評の数々・考えられないような疑惑についても公表させていただき、裁判では解決できない部分があることも世間のみなさまへ知っていただきたいと考えおります」とつづった。

 また、提訴以降、休止していた音楽活動を3月から再開することも発表した。

芸能

×