韓国6人組ガールズユニット「GFRIEND」、2ndシングルリリースライブに2000人

スポーツ報知
新曲リリース記念ライブを行った(左から)ソウォン、ウナ、イェリン、シンビ、オムジ、ユジュ

 韓国の6人組ガールズユニット「GFRIEND」が16日、東京ドームシティラクーアガーデンステージで日本2ndシングル「SUNRISE」リリース記念ライブを開催し、約2000人のファンを熱狂させた。

 韓国名はヨジャチング。2015年にデビューし、16年には年間で音楽賞29冠を達成。昨年5月に日本デビューを果たした。

 この日は、昨年10月に発表した1枚目のシングル「Memoria」で開幕。新曲の「SUNRISE‐JP ver.‐」では、「太陽」という歌詞に歌詞に合わせて、手で丸を描く「太陽ポーズ」をファンと踊った。最年少のオムジェ(20)は「今日は天気がいいですね。私の気分も良かったです」と満足げだった。

 最新曲についてユジュ(21)は「サビの『♪あなたは太陽』というところが好き」とアカペラを披露。シンビ(20)は「恋愛で悩んでいる方に聴いていだたけたらうれしいです」とアピールした。

 ライブ中には、お題に合わせた胸キュンワードを発表するコーナーが設けられた。「失恋した親友を励ます胸キュンワード」とのテーマでは、一番手で登場したシンビが「私の前では思う存分泣いていいよ」。笑顔で“男前”発言を繰り広げ、ファンからは黄色い声援が飛び交った。

 3月からは東京、大阪、名古屋でツアーを行う。リーダーのソウォン(23)は「去年の8月以来のライブ初めて名古屋にも行きます。楽しい思い出を作りたいです」と意気込んだ。また、3月13日に発売される3枚目のシングルのタイトルが「FLOWER」に決定したと発表された。

芸能

×