新「体操のお兄さん」に福尾誠「笑顔を届けていきたい」 よしお兄さん卒業

スポーツ報知
おかあさんといっしょ出演者交代発表会に出席した(左から)秋元杏月、福尾誠、上原りさ、小林よしひさ

 NHKは18日、都内で、Eテレ「おかあさんといっしょ」(月~土曜、午前8時)の出演者交代発表会見を行った。4月1日から「体操のお兄さん」が、小林よしひさから福尾誠に交代する。

 歴代たいそうのおにいさん、歴代うたのおにいさん・おねえさんの中で最長となる14年在籍したよしお兄さんからバトンを受け取った福尾は、「歴史あるおかあさんといっしょの体操のお兄さんは夢でもあった。体を動かす楽しさや、笑顔をたくさん届けていきたい。先輩方から多くを学んで、愛され続けるよう元気いっぱいやっていきたい」と抱負を語った。

 また、「パント!のお姉さん」上原りさも卒業。4月1日から初代「体操のお姉さん」の秋元杏月(あづき)と体操「からだ☆ダンダン」で子どもたちに元気を届ける。

 「うたのお兄さん」花田ゆういちろう、「うたのお姉さん」小野あつこは、引き続き出演する。3月29日の放送で、新旧お兄さん・お姉さんが出演し、あいさつする予定という。

 また、「パント!のお姉さん」のりさお姉さんを含め、これまでのお姉さんは「身体表現のお姉さん」だったため、秋元が初代の「体操のお姉さん」就任となった。

芸能

×