早見優 がん公表の堀ちえみと前日に電話「前向きに、頑張って」

スポーツ報知
早見優

 タレントの早見優(52)が19日、自身のブログを更新し、同期デビューのタレント・堀ちえみ(52)がブログで「ステージ4」の口腔がん(左舌扁平上皮がん)を公表したことを受け、18日に電話で話したことを明かした。

 早見は「堀ちえみちゃん」のタイトルで「ちえみちゃんは、今日からの入院です。昨日の夜、電話で話した時、病気と闘ってくるね!と元気な声で話してくれました。明日発表するから、みんな(同期の仲間)にご迷惑かけるかもしれない。ごめんね」と会話の内容を明かした。「いつも周りのことを気にかけてくれるちえみちゃん。そんな事気にしなくても大丈夫だよ! とにかく、いつものちえみちゃんらしく、前向きに、頑張って…と話しました」とエールを送った。

 先日「レッツゴーヤング」のイベントでも顔を合わせていたそうで「そんな気配を全く見せないで、元気に歌っていたので、今回の事をちえみちゃんから聞いて、本当に驚いています。本番前も、ジョークを飛ばして、みんなを笑わせてくれていました。きっと体調は辛かったのになぁ」と振り返り「手術終わったら同期のみんなと会いたい。幹事役、お願いね、と託されました。同期のみんな、そして同期ではなくても同級生仲間、80年代の仲間。みんなちえみちゃんの事応援してるから! 手術頑張って、体力つけて、いつものポジティブなちえみちゃんで、手術に挑んでください」と激励した。

芸能

×