元宝塚トップスター北翔海莉、母に脱税容疑で謝罪「大変申し訳ございません」

スポーツ報知
北翔海莉

 所得税約4900万円を脱税したとして、東京国税局が所得税法違反容疑で、宝塚歌劇団星組の元トップスター北翔海莉(37)の母親を千葉地検に告発したことを受け、北翔の公式サイトは19日に「世間をお騒がせしたことは、大変申し訳ございません」と謝罪のコメントを掲載した。

 公式サイトでは「株式会社KAIRIスピリッツ」として「現在マスコミで報道されている問題は、当社とは関係ありませんが、代表者が個人として世間をお騒がせしたことは、大変申し訳ございません」と謝罪。

 続けて「報道されている調査や捜査に関しましては、対象外とのことで、詳細を把握できておらず困惑しておりますが、私にできることがありましたら、誠心誠意対応して参る所存です。もしお許しいただけるのであれば、お受けしているお仕事についてはしっかりやり遂げたいと考えております」とした。

 宝塚84期生の北翔は月組配属後、宙組、専科を経て、15年5月に星組トップスターに。16年11月に退団し、17年9月、ミュージカル「パジャマゲーム」で女優デビュー。昭和を代表する喜劇役者・藤山寛美さん(90年死去、享年60)の孫で、女優・藤山直美(60)のおいにあたる松竹新喜劇の藤山扇治郎(32)と昨年11月に結婚した。

芸能

×