風間杜夫、堀ちえみへ「今は、貴女が人生の教官です」「必ず克服して」とエール…「スチュワーデス物語」で共演

スポーツ報知
風間杜夫

 タレント・堀ちえみ(52)がブログで「ステージ4」の口腔がん(左舌扁平上皮がん)を公表したことを受け、1983年のTBS系ドラマ「スチュワーデス物語」で共演した俳優の風間杜夫(69)は19日、所属事務所を通じて「病と闘って、必ず克服してほしい」と激励のコメントを発表した。

 風間は「ちえみちゃんのブログを読んで、突然のことに驚き ショックを受けました」と吐露。「でも振り返れば、貴女は今までも様々な試練と闘ってきましたね。そしてそのどんな時に会っても、変わらない優しい瞳と笑顔で、明るく接してくれました」とし、「ブログには、貴女の冷静な判断や、ご家族への思い、病への闘志が満ちています」とつづった。

 「スチュワーデス物語」では堀が演じた「ドジでノロマな亀」と自称する訓練生を指導する担当教官だった風間。「いつの間にこんなに成長したのかと思うほど立派なあなたの姿に、涙が止まりません」とし、「今は、貴女が人生の教官です。病と闘って、必ず克服してほしい。強く負けないちえみちゃんを、僕に見せて欲しい。元気になったら、また笑顔で会いましょう」と呼びかけた。

芸能

×