土屋太鳳、ももクロ百田は「マブダチ!」 読売テレビ開局60年ドラマでユニット結成

スポーツ報知
劇中の衣装で登場した(左から)百田夏菜子、土屋太鳳、向井理

 女優の土屋太鳳(24)が19日、都内で主演する読売テレビ開局60年スペシャルドラマ「約束のステージ~時を駆けるふたりの歌~」(22日・後9時)の完成披露試写会に出席し、ももいろクローバーZの百田夏菜子(24)、俳優の向井理(37)らと舞台あいさつに立った。

 70年代に人気を誇った同局制作のオーディション番組「全日本歌謡選手権」を舞台にした青春ドラマ。70年代にタイムスリップした現代の少女・翼(土屋)が、見知らぬ少女・つばさ(百田)とユニットを組み、夢のデビューを目指すストーリーで、映画監督の佐々部清氏がメガホンをとっている。

 劇中で歌唱も披露している2人は、同い年ということもあり撮影を通じ意気投合。土屋は「一緒に組んでくれた夏菜子ちゃんが、本当に心強い存在だった」と感謝すると、百田も「太鳳ちゃんって、いつもストレートに感情を伝えてくれる。通じ合っていたと思います」と褒め合った。司会者から「1970年代の言葉で言えば“マブダチ”ですね」と声を掛けられると、顔を見合わせ「マブダチ!」と喜んでいた。

芸能

×