本木雅弘「まだまだ行けると信じています」シブがき隊が堀ちえみへエール

スポーツ報知
本木雅弘

 俳優の本木雅弘(53)が19日、同期デビューのタレント・堀ちえみ(52)がブログで「ステージ4」の口腔がん(左舌扁平上皮がん)を公表したことを受け、所属事務所を通じ、コメントを発表した。

 本木は「15歳から変わらぬ魅力的な笑みで、観客の皆さんを、ご家族を、そしてご自身を支えて来られたのだと思います。まだまだ行けると信じています」とエールを送った。

 薬丸もこの日、ブログを更新。「早見優さんが堀ちえみさんから“ブログで発表前に同期の人達には伝えてほしい”と託されて私に相談がありました。昨日までに1982年同期組には私から電話で伝えることが出来ました。現在も同期で情報を共有しています」と報告。最後に「同期みんなでパワーを送りたいと思います」とつづった。

 本木、薬丸とともに「シブがき隊」として活動した布川敏和(53)はブログで堀との2ショット写真を公開。「ちえみチャンは早く治して同窓会をやりたいとも言っていたそうです。そうだよ、ちえみ、つらくて大変だろうけど、負けずに治して、一日でも早く同窓会をやろうぜ!願晴れ!ちえみ!(原文ママ)」とコメントした。

芸能

×