仲間由紀恵が出産後初レギュラー 「MUSIC FAIR」司会に復帰

スポーツ報知
司会に復帰する仲間由紀恵

 昨年6月に双子の男児を出産した女優の仲間由紀恵(39)が、フジテレビ系音楽番組「MUSIC FAIR」(土曜・後6時)の司会に3月2日の放送回から復帰することが19日、分かった。出産後、今年1月1日放送のテレビ朝日系「相棒」の元日スペシャルで女優復帰したが、レギュラー番組の出演は初めてとなる。

 仲間は2016年から同番組の司会を務めていたが、昨年5月から産休に入り、フリーアナウンサーの加藤綾子(33)が代役を務めていた。加藤アナは23日放送回が最後となるが、4月1日から同局の夕方のニュース番組で初めて報道番組のキャスターを務める。

 仲間は今月初旬に行われた収録に参加。23日に放送される加藤からのバトンタッチセレモニーを行った。約10か月ぶりにスタジオに入り「いち視聴者として客観的に拝見していたので、自分がまたこの場に戻ってくるかと思うと緊張します」とコメント。母親となっての変化に「今まで体験したことのない毎日を過ごしているので、今までの自分には無かったような目線や切り口でお話が聞けたりするのではないかな、と自分に期待しています」と気持ちを新たにした。

 子育てとの両立にも「子育ての時間は子育てに集中し、お仕事の時には切り替えて仕事に集中して頑張りたいと思っています」と意欲を見せた。今後は産休前同様に同局の軽部真一アナウンサー(56)と2人で司会を務める。

 10か月で番組を“卒業”する加藤は「個人的にも素晴らしい体験ができました。等身大の自分でトークができるようになったりして、とても楽しかったです」と充実感をにじませていた。

芸能

×