松下奈緒 ハワイ撮影で「イルカと一緒に泳ぐ」夢を実現

スポーツ報知
ハワイで乗馬する松下奈緒

 女優で音楽家の松下奈緒(34)が20日、都内で行われたフジテレビ系「もうひとつのハワイ~旅人・松下奈緒が行く~」(3月3日・後4時5分)の制作発表会見に出席した。「感動地球スペシャル」シリーズ第29弾で、テレビ静岡の開局50周年記念番組。「長年の夢だった、イルカと一緒に泳ぐことができた。イルカの調教師になりたいと思ったこともあるんです」と貴重な経験に笑顔を浮かべた。

 公私にわたって何度もハワイを訪れているという。ロケでは、ほかにワイピオ渓谷での乗馬、100年前に日本人によって作られたという用水路「コハラディッチ」でカヤック、またキラウエア火山を訪れた。「まだまだ私の知らないハワイがたくさんある。大自然と触れ合い、共生する意味、大切さがある。そこに暮らす人と触れ合うことで、自分にもパワーが返って来る特別な場所と感じました」と魅力を語った。

 番組ナレーションは、NHK連続テレビ小説「まんぷく」で夫婦役を演じる要潤(37)が務める。「どっかで聞いたことある声だなと思ったら。(撮影中に)私が、このロケに行くと言ったら『いいな、いいな』って。そしたら、ナレーション。全然知らなかった。これもご縁」と笑顔を浮かべた。

芸能

×