ジャニーズWEST小瀧望、連ドラで男性ナース「プレッシャーを感じています」

スポーツ報知
白衣姿の小瀧望は聴診器を手に笑顔

 ジャニーズWESTの小瀧望(22)が、4月スタートの日本テレビ系連続ドラマ「白衣の戦士!」(水曜・後10時)に男性看護師役で出演することが22日、分かった。

 中条あやみ(22)演じる新米ナース・はるかと、水川あさみ(35)演じるベテランナース・夏美が仕事に恋に奮闘するお仕事ドラマ。小瀧が演じるのは、はるかの同期で、さわやかな体育会系の新人男性ナース、斎藤光。はるかに振り回されるという役どころで、物語が進むにつれ関係性にも変化が訪れていく。

 主人公と相対する大役の抜てきに「プレッシャーを感じています。振り回される役どころなので、リアクションも磨いていきたい」と意欲。中条、水川と同じく大阪府出身であることから「ローカルトークができたら」と“なにわトリオ”の結成を熱望した。

 これまで小瀧は出演した連ドラで、嵐・大野智(38)、相葉雅紀(36)、Hey!Say!JUMP・山田涼介(25)らジャニーズの先輩たちと共演しており「全員、背中が大きかった。教えてもらったことを胸に頑張りたい」。加藤正俊プロデューサーは「頭の回転も速いし、パッと場の空気を明るくする雰囲気を持っている」と潜在能力に期待を寄せた。

芸能

×