サンプラザ中野くん、意識不明の元「爆風スランプ」江川ほーじんに初言及「回復を祈るばかりでございます」

スポーツ報知
江川ほーじんの回復を願ったサンプラザ中野くん

 歌手のサンプラザ中野くん(58)が25日、千葉県松戸市内で、3月21日に開催される「みんなでつくる“マツド駅前ホコテン”プロジェクト」の記者会見に出席した。昨年12月上旬に交通事故に遭い、意識不明の状態が続いているロックバンド「爆風スランプ」の元メンバーでベーシスト・江川ほーじん(57)について公の場で初めて語った。

 江川に対する思いを聞かれた中野くんは「お見舞いにも行かせていただいた。回復を祈るばかりでございます」と丁寧に話した。

 来月21日に行われる同イベントで中野くんは、爆風スランプの代表曲「Runner」を歌唱する。「千葉県流山市出身なので、松戸とは大変深い縁を感じております。イケてる松戸をさらに盛り上げたい」と意気込みを語った。

 一方、江川の公式サイトでは「少しずつ回復の兆しはあるものの現在も意識は戻っていません」と説明。同バンドのファンキー末吉(59)らが「江川ほーじん募金」を開設したとしている。

 また、中野くんは東京・目黒区で26日にチャリティーミニライブを予定しており、ファンキー末吉(58)、パッパラー河合(58)、バーベQ和佐田(59)と同じ舞台に立つ。

芸能

×