バイきんぐ小峠英二、シャンプーを使い続けている意外な理由語る ケンコバは「過剰防衛だ」
スポーツ報知

バイきんぐ・小峠英二(42)が26日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜・後7時56分)にゲスト出演し、シャンプーを使い続けている理由を語った。
俳優・鈴木伸之(26)が“いいにおい”だと話題になると、明石家さんま(63)は「ハンサムっていいよな。同じシャンプー使っているのに…」とぼやいた。するとカメラはなぜか小峠のアップへ。
ケンドーコバヤシ(46)が小峠に「シャンプー使ってないもんな?」とボケると、小峠は「シャンプー使っていますよ」とカミングアウトした。騒然とするスタジオに「こんな悲鳴が上がるの」とキレてみせた。
さんまが「お前、ボディーソープのまま(頭を洗う)でええやないか?」とたたみかけると「ボディーソープは体でしょう。ここはシャンプーをしますよ」と頭皮をマッサージするしぐさで応じた。ケンコバは「過剰防衛だ」、出川哲朗(55)は「笑い的にじゃなく(聞くけど)何のために?」と反応。
小峠は半笑いで「今までずっと使ってきたじゃないですか。小さい頃から。だからそのまま使っているだけですよ」と生活習慣の一部になっていることを明かした。それでもスタジオの悲鳴はやまず。「なんでシャンプー使っている弁明しなきゃいけないんだ」とキレ気味に答えていた。