辻希美「私は“炎上職人ママブロガー”」 予期せぬ理由でコメント欄が荒れ放題

スポーツ報知
辻希美

 元「モーニング娘。」のタレント・辻希美(31)が26日放送のTBS系「有田哲平の夢なら醒めないで」(火曜・後11時56分)に出演し「私は『炎上職人ママブロガー』と呼ばれています」と告白した。

 19歳だった2007年に俳優の杉浦太陽(37)と結婚し、4人の子供をもうけた辻は、9年前から母親としての生活をブログにつづり、人気を呼んでいる。

 ところが、本人が思いもしなかった理由でコメント欄に批判が集まり、炎上状態になることもあるという。

 辻によると昨年1月、家族でイチゴ狩りに出かけ、写真もアップして「採れたてのイチゴは甘くて水々しくて本当に美味しかった」「早速洗って練乳につけて頂きました」と記したところ「採れたてなんだから素材で楽しめ!」「練乳かけたらそりゃ甘いだろ!」など予想外の批判が相次いだ。

 番組では辻の他のブログ記事を2つ取り上げ、どの部分に批判が集まったのかを当てるクイズを実施。第1問は、朝早くから釣りに出かける夫のために辻が作った弁当の写真を載せたケースで、正解は「ウインナーが多すぎる」。

 第2問は花粉症になった辻が、プリクラでとったとみられる9枚の写真(めがねにマスク姿)とともに「吸入もしてもらい、大量の薬ももらいました」と報告する内容で、MCの有田哲平らが「写真9分割」にツッコミを入れたが、正解は「なんでひどくなってから病院に行くの?」だった。

芸能

×