村上佳菜子の切実“恋愛相談”に田中みな実がモテ仕草を伝授

スポーツ報知
「ダウンタウンなう」での(左から)田中みな実、松本人志、浜田雅功、村上佳菜子(C)フジテレビ

 プロフィギュアスケーターの村上佳菜子(24)が、3月1日放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう」(金曜・後9時55分)の人気企画「本音でハシゴ酒」に出演。大好きな日本酒を飲みながら、番組MCのダウンタウン、飲み仲間ゲストの田中みな実(32)に恋愛の悩みを打ち明ける。

 19歳でソチオリンピックに出場するなどトップスケーターとして活躍、現役引退後の現在は数多くのバラエティー番組に出演し、タレントとして大ブレイク中の村上。そんな彼女が今回「どうしたら彼氏ができるんでしょうか?」と私生活の悩みを告白。

 周囲からの証言を元に村上のモテない理由を分析してくと、「ストイックさを求め過ぎる」というアスリートならではの問題が明らかに。現役時代からストイックな生活を送ってきた村上は、つい恋愛相手にも同じような姿勢を求めてしまうという。

 そのほかにも「人前で鼻クソをほじるほど女子力が低い」「どう突っ込んでいいか分からないボケをする」と、村上自身の問題点が次々に発覚する。

 そんな村上は、田中に男性に近づく方法を伝授してほしいと懇願、田中が魔性のモテ仕草を指南することに。隣に座ったダウンタウン・松本人志(55)を相手に、田中がモテ仕草を実践してみせると、松本も思わず「すげぇな」と驚く。

 村上の親友であるタレント・小島瑠璃子(25)からは「(村上の彼氏には)お笑い芸人のツッコミ担当が最適」というコメントが寄せられる。田中は「付き合うと決めたら、覚悟を持って付き合わないと」と、自身の経験に基づいた熱いアドバイスを送る。

 もう一軒の店では昨年TBS系ドラマ「下町ロケット」での怪演が話題を呼んだ俳優・徳重聡(40)が登場。所属する石原プロモーションでは中間管理職的ポジションだといい、色々と愚痴がたまっている様子。石原軍団の知られざる掟(おきて)やこれまで体験してきた生活について次々とぶっちゃけていく。

 事務所では15年近くずっと下っ端だったが、近年ようやく後輩ができたという。しかし、彼らの先輩に対する態度があまりに軽いことが許せないとこぼす。

 一方、同期や後輩たちの言い分を聞くと「(徳重は)時代に合わせない」「眼が怖い」「面倒くさい」と辛口コメントが殺到。さらに先輩俳優の神田正輝(68)からは「帰りの新幹線で、僕が品川駅で下車すると東京駅で降りるはずの徳重が見送りのためにわざわざ品川駅で1回降りる」と、徳重の体育会系過ぎるエピソードが明かされ、一同を驚かせる。

芸能

×