速水もこみち「MOCO’Sキッチン」終了にSNS上で「オリーブオイルはどうなる」の声

スポーツ報知
速水もこみち

 俳優の速水もこみち(34)が日本テレビ系「ZIP!」(月~金曜・前5時50分)を3月をもって卒業することが1日の生放送中に発表されたことを受け、SNS上では惜しむ声と「オリーブオイル」を心配する声が殺到している。

 速水は、2011年4月の番組スタート当初から料理コーナー「MOCO’Sキッチン」で料理の腕前を披露し、人気を集めていた。ツイッターのトレンドワードでは、午前9時53分現在で7位にMOCO’Sキッチン、9位にZIP卒業とベスト10以内に速水関連が2つランクイン。番組卒業に「モコズキッチン、ついに終わりか。寂しい気がする」。「えー!?もこみちさん卒業って めっちゃショック!!」。「ZIP卒業…ばかやろーむしろあの数分がメインだろ!」。「MOCO’Sキッチンが終わっちまうの悲しすぎる・・」など惜しむ声が殺到した。

 さらに、速水は、同コーナーで完成した料理にオリーブオイルをかけるなど頻繁に使用し2013年には、満を持してオリーブオイルを初プロデュース。一方で、惜しげもなく料理にオリーブオイルを注ぎ込むことから2017年には視聴者からBPO(放送倫理・番組向上機構)に苦情が寄せられたこともあった。

 こうした経緯からSNS上では「MOCO’sキッチン終わっちゃうのか。もこみちのオリーブオイルはどうなるんだよ…」。「もこみちんもZIPを去るのか オリーブオイルの協会(そんなものがあるかは知らんが)はこの偉大なる伝道師にして功労者を表彰か何かした方が良いよ」などオリーブオイルへの書き込みも集中する事態となっている。

 

芸能

×