カンニング竹山、BSテレ東新番組「新しい人生、始めます!」に気合「大橋巨泉さんになりたい!」

スポーツ報知
カンニング竹山

 テレビ東京・BSテレ東の4月編成説明会が1日、東京・六本木の同局で行われた。

 特別ゲストとして、カンニング竹山(47)と柳原可奈子(33)が登場。4月14日スタートの「カンニング竹山の新しい人生、始めます!」(日曜・後9時)で司会を務める竹山は「本当に全く偶然に(番組コンセプトと)同じことを考えていた。企画書を出そうとしてたんです。新しい人生、男の人でも女の人でも一歩踏み出せないかと考えていた時に、この話をいただいた」と、まず話した。

 「俺自身の人生も50過ぎて、ザキヤマとかにからかわれたり、変なコメンテーターやってたりでいいのかと思っていた。これがうまく行ったら、他の番組辞める思いでやるよ」と気合十分に続けた。

 自身の人生の今後について、「ハワイとかに住みたい。たけしさんになりたい、とんねるずさんになりたいとか思ってきたけど、45過ぎたあたりから大橋巨泉さんになりたいと思うようになった。うまいことMCの仕事入ってないのがあるから、自分にとって大チャンスなんですよ」と本音をのぞかせた。

 同番組は、今年で48歳になる竹山とともに「今後の人生を考えてみる」がコンセプト。人生100年時代を楽しく生きるため「移住」「開業」「再就職」「健康」「資産運用」「相続」「趣味など、人生の後半戦で知っておきたい新しい人生の選択肢となる生活をしている人や情報を紹介する番組だ。

 神山祐人プロデューサーは「ずばり人生の後半をいかに楽しむかがコンセプトです。40代を過ぎて、人生の後半を考えるにあたって、必要なものを提供する番組です」と話し、竹山の起用について、「まさにピンポイントの年齢ですから」と続けた。

芸能

×