テレ東、太川陽介&蛭子能収で新たな旅番組「太川蛭子の旅バラ」4・18開始

スポーツ報知
蛭子能収

 テレビ東京・BSテレ東の4月編成説明会が1日、東京・六本木の同局で行われた。

 2年前、人気旅番組「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」が終了した太川陽介(60)と蛭子能収(71)が新たな旅企画で共演する「太川蛭子の旅バラ」(木曜・後6時55分)が4月18日にスタートすることが発表された。

 地元の人々と交流しながら、名所・名物を探し、旅の資金を稼ぎながら豪華なごほうびを目指す「ローカル鉄道寄り道の旅」のほか、全く新しい旅企画にも挑戦する番組となる。

 縄谷太郎編成部長は「テレ東の生んだ名コンビが復活しての新たな旅番組となります」と気合十分に語った。

 木村健作プロデューサーは太川・蛭子コンビの復活に「ついにというか、いよいよ2人のおじさんが登場します。他局さんは木曜7時というと、スタジオ番組が多いんですが、テレ東はおじさん2人のオールロケにこだわります」と気合の一言。「今回もマドンナはもちろん、旬のゲストも毎回、入れていきたいと思います。楽しみにして下さい」と続けた。

 ただ、同プロデューサー「蛭子さんはすぐ寝ます。この間のロケでもすぐ寝てました。カメラとか関係なく…」と、こぼしていた。

芸能

×