松岡修造、長女の宝塚音楽学校卒業に「心に炎」

スポーツ報知
笑顔でブーケを受け取る松岡修造の長女

 タカラジェンヌを育成する宝塚音楽学校(小林公一校長)の第105期生の卒業式が1日、兵庫県宝塚市の同校で行われ、2年間、歌・ダンス・芝居など歌劇の基礎を学んだ40人が巣立った。宝塚歌劇団の生みの親・小林一三氏のひ孫で元プロテニス選手のタレント・松岡修造(51)の長女も卒業証書を手にした。男役で、芸名は「稀惺(きしょう)かずと」。40人はこの日、宝塚歌劇団に入団し、4月19日、宝塚大劇場の宙組公演でデビューする。

 松岡は卒業式に出席しなかったが、開式に合わせて自身のオフィシャルサイト内の「修造コラム」で、長女の卒業にあたってメッセージを掲載した。

 メディアの皆様よりお問い合わせを多数頂戴しておりますので、父親である僕が家族を代表して今の思いを伝えさせていただきます。

 諸先生方をはじめ、同期生、またこの二年間支えてくださった皆さまに、心から感謝いたします。

 これから宝塚歌劇団の生徒として歩み始めさせていただきます。

 その道は決して楽なものではないと思いますが、小林一三さんのお言葉「朗らかに、清く、正しく、美しく」をモットーに、娘自身の好きな言葉「心に炎」を保ちながら、日々精進していってくれることを願っています。

 今後の娘の道のりを温かく見守っていただけますとありがたいです。

 熱さでは娘に負けたくない。

 松岡修造

芸能

×