早見あかりが女子高生演じる「ラーメン大好き小泉さんSP」4月に放送へ「結婚したけど制服!?」

スポーツ報知
“小泉さん”を演じる早見あかり

 早見あかり(23)がラーメンをひたすら食べて食べて食べまくる謎の美人女子高生“小泉さん”を演じるフジ系ドラマ「ラーメン大好き小泉さん」が、4月5日に「ラーメン大好き小泉さん2019春SP」(後11時)として、3年ぶりに放送されることになった。

 2015年に放送された連続ドラマ(全4回)では、午後11時の放送ながら8・2%の高視聴率を獲得、その後も2016年に2回スペシャル版が放送された話題作。早見は昨年12月に一般男性と結婚したが、再び制服に袖を通し女子高生役を演じる。また、ドラマ中では早見がウエディングドレスを着るシーンもあるという。

 早見は「まさかまさかの小泉さんが帰ってくる!!結婚したけど制服!?不安はありますが、こうしてまた小泉さんが復活するのはとても喜ばしいことです」とコメント。続けて「平成最後の小泉さん。好きなだけラーメンについて語らせてもらいます!!!」と視聴者へメッセージを送った。

 また、今回も実在の人気有名ラーメン店が多数登場する。ミシュランガイド2019で一ツ星を獲得し、“今、世界で一番おいしいラーメン”と話題の「金色不如帰」や、今年2月に満を持して横浜に出店し話題沸騰中の「すみれ」。そして、昨年ドキュメンタリー映画も公開され、今年3月に初の東京進出も果たす、つけ麺の超有名店「中華蕎麦 とみ田」など、“今、一番おいしい”、“今、絶対に食べるべき”ラーメン界の最前線を行く大人気店が目白押しで登場。ドラマを見ながら役立つラーメン情報まで知ることができる内容となっている。

 さらに今回は、“平成最後”の「小泉さん」ということで、平成の有名ラーメン店を一気におさらいする。「なんでんかんでん」、「麺屋武蔵」、「中華そば青葉」、「東池袋大勝軒」など、平成の歴史を彩る有名ラーメン店も振り返る。

芸能

×