ジャニーズJr.「SixTONES」京本大我が初ミュージカル主演「俺も恋愛対象になれるぜ!」

スポーツ報知
ミュージカル「HARUTO」の公開ゲネプロと囲み取材に参加した左から三浦海里、京本大我、能條愛未

 俳優の京本政樹(60)の息子でジャニーズJr.「SixTONES」の京本大我(24)が7日、東京・品川プリンスホテル クラブ exでミュージカル「HARUTO」(同日、同所で公演)の公開ゲネプロと囲み取材に参加した。

 同作が自身初となるミュージカル主演作。タイトなスケジュールでの稽古に「楽曲も稽古しながら覚えました。今日、ゲネプロが無事できて安心しました」とホッと一息。京本の担当楽曲は特別多く「20曲歌うとは知らなくて、僕だけ楽譜の量が違いました。何とか毎晩復習して覚えられた」。ただ、「まだまだ忙しくなりたい」と意欲十分だ。

 元乃木坂46・能條愛未(24)と京本自身初のラブソングデュエットも披露する。「最初はギクシャクしていたけど、徐々に向き合っていけた」と納得の表情。恋愛が題材なだけに、観客から悲鳴が出るのではと問われ「俺のファンは優しいので、『役だな』と思ってるはず」と胸を張った。ただ、悩みもあり、「ファンの方は俺がキュンとすることやセクシーなことやると笑うんですよ。『俺も恋愛対象になれるぜ!』と売っていきたい。今作は新たな挑戦です」と意気込んだ。

芸能

×