AKS、AKB48劇場支配人・細井孝宏氏の退任を発表 6日深夜に不適切な行動で

スポーツ報知
NGT48劇場

 AKB48グループの運営会社AKSは7日、前NGT48劇場支配人今村悦朗氏との契約解除と、AKB48劇場支配人の細井孝宏氏の退任を公式ブログおよび公式サイトで発表した。

 公式ブログでは「本日、AKSは、昨夜の元関係者のツイッター投稿を受け、NGT48に関する事案について第三者委員会にて調査中であるにも関わらず、立場ある人間が不適切な行動をしてしまったことを、会社として厳粛に受け止め、前NGT48劇場支配人今村悦朗との間の契約を解除するとともに、AKB48劇場支配人の細井孝宏の退任を発表いたします」と説明した。

 AKB劇場支配人については「一旦空席とさせて頂きたいと存じます」とし、「この度の一連の騒動において、多くのご批判の声を頂いているところ、上記ツイッター投稿に関してもさらにご叱責を頂いております。こういった皆様からの声に真摯に耳を傾け、ファンの皆様にもう一度心から愛されるグループを目指し、自らを変革して参りたいと存じます。改めて不快な思いをされた全ての方に深くお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした」と謝罪した。

 騒動のきっかけは、初代AKB劇場支配人・戸賀崎智信氏が6日深夜に今村氏、細井氏と会食する写真などを投稿し、NGTの騒動について触れ、SNSに批判の声が続出したことと見られる。戸賀崎氏はその後、当該のツイートを削除し、7日の投稿で「昨日の投稿、沢山の人にご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。状況も考えず軽はずみな投稿したこと、取り返しのつかないことをしたと反省しています」と謝罪している。

芸能

×