ホリエモン、ゴーン被告の変装を巡りSKE須田亜香里と激論…「捕まったことないヤツが適当に言っているんだよ!」

スポーツ報知
堀江貴文氏

 ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(46)10日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」(日曜・前9時54分)に出演。会社法違反(特別背任)などで起訴された日産自動車前会長のカルロス・ゴーン被告(64)が6日に変装した姿で保釈されたことを巡って、SKE48の須田亜香里(27)と激論を交わした。

 スタジオで変装について話題になり、須田が「ふざけているのかと思いました」などと、指摘すると、2006年に証券取引法で逮捕された過去があるホリエモンは「一瞬、だまされてたじゃん、みんな。全然いいんだよ、それは」と猛反論した。

 これに須田が「無罪に自信があったら…」と食い下がると「だから、捕まってみて、そんなことお前言えるか!捕まったことないヤツが適当に言っているんだよ!」と声を荒らげて、須田の主張を封じた。

 この緊迫のやり取りに元衆院議員でタレントの杉村太蔵(39)が「捕まったことないのに話すなって言われると誰も話せなくなる。気持ちは分かりますけど」などと仲裁した。これでトーンを下げたホリエモンは「すごいいい変装の仕方を思い出しました。精巧なフェイスマスクを付けるといいんです」と話題を変えていた。

芸能

×