俳優の池永英介と女優・村田志織が昨年結婚していた、今夏に第一子出産予定

2019年3月15日11時5分  スポーツ報知

 俳優の池永英介とNHK大河ドラマ「平清盛」に出演した女優の村田志織が15日、共に自身のツイッターを更新。昨年、結婚していたことを発表した。村田は、現在、妊娠しており今夏に出産を予定していることも報告した。

 池永は、ツイッターに直筆で「長年お付き合いをしておりました女優の村田志織さんと先年より入籍しておりましたことを遅れ馳せながらご報告いたします」と発表した。

 ツイッターでの報告は仕事に関するものというポリシーがあったことをつづった上で今回、私生活について報告したのは「この度、念願でありました第一子を授かることができました。僕も妻も心から喜んでいるのですが、きっとこの先お互いに仕事への取り組み方に変化が出てくると思います。その時に、皆様に不要な心配や不安を抱いて欲しくない。そう考えご報告にいたりました」と説明していた。

 村田もツイッターで「この度、最愛の夫との間に第一子をもうけることができ安定期にも達しましたので皆様にご報告させていただきます」と発表。昨年、池永と結婚したが公にしなかった理由を「それによって仕事に変化が全くない」からと説明し「自ら吹聴する性質でもないので役者仲間にも知っている人は多くないと思います」と明かした。

 しかし、今回妊娠したことで「かなりの変化が予想されます。体型がめちゃめちゃ変わる!それだけでも大きく芝居が変わるでしょう」などとつづり「子供が産まれてからの生活の変化ももちろんあると思います。ですが家族や友人の手厚い協力もあり仕事復帰は本当に早く叶う予定です」と出産後の仕事復帰への思いもつづっていた。

芸能
注目トピック