上方漫才大賞新人賞Vはミキ? ネイビーズアフロが予言

スポーツ報知
第54回上方漫才大賞奨励賞にノミネートされた(前列左から)アキナの山名文和と秋山賢太、なすなかにしの中西茂樹と那須晃行、(後列左から)アインシュタインの稲田直樹と河井ゆずる、ジャルジャルの後藤淳平と福徳秀介

 第54回上方漫才大賞ノミネート発表会が18日、大阪市内で行われ、7組が新人賞にノミネートされた。

 ネイビーズアフロのはじり(26)は「近々にあった別の賞レースはさや香とからし蓮根が優勝した。だから今回はたくろうあたりが優勝すると思います」と控えめ。皆川(26)も「一昨年は僕らの次に出たトットさんが優勝して、去年も僕らの次に出た祇園が優勝した。だから今年はミキが優勝すると思います」と“予言”した。

 優勝コンビに指名?されたミキの昴生(32)は、出場者にもかかわらず、MCばりにそれぞれのコンビにネタを振るなど場を盛り上げながら「真剣に獲りに行きたい。上方の漫才を盛り上げたい」と意欲を示したものの、コンビは4月から東京に進出予定。ライバルたちからは「はよ東京に行け!」とツッコミを入れられていた。

 新人賞はアルミカン、たくろう、マルセイユ、さや香、からし蓮根、ネイビーズアフロ、ミキの順でネタを披露し、当日の審査により優勝1組を決める。賞金100万円。また、奨励賞にはアキナ、なすなかにし、アインシュタイン、かまいたち、ジャルジャルがノミネートされた。この模様は、カンテレ、ラジオ大阪で4月13日午後3時から同時生放送(関西ローカル)される。

芸能

×