桑田真澄さん次男・Matt、「すっぴん」フルショット初公開「自分の顔を愛してます」…「超キレイ」「王子様」と称賛殺到

スポーツ報知
インスタグラムより@mattkuwata_official2018

 元巨人投手・桑田真澄さん(50)の次男で音楽家のMatt(マット、24)が19日、自身のインスタグラムを更新し、「すっぴん」のフルショットを初公開した。

 18日にストーリー機能を更新し、「整体行ってくる~(どすっぴん)」と、黒マスクをかけた自撮りショットをアップしていたMatt。

 この日は「すっぴん初公開」とコメントし、ついにマスクを外してすっぴんの全貌を公開。さらにハッシュタグで「おでこホクロだらけ」「眉毛こんなに違うんです」「これが元の目」「ノーズシャドーしないと」「りっぷも真っ赤だからいつもピンクにするの大変」「でも自分の顔を愛してます」「あ、マツエクは許して」とつづった。

 フォロワーからは「すっぴんがいいです!綺麗!!」「そのままのがいい!」「キレイな肌」「すっぴん最高!」「羨ましいくらい綺麗すぎます 王子様ですね」「お肌がすごく綺麗で白いですし、すっぴんとは思えない美しさで驚きました」など称賛の声が相次いでいる。

 Mattは14日までにストーリー機能に「ひとつ言わせてちょうだい」としてメッセージを投稿。「僕は“白人になりたい”とは一切思っておりません」とし、「アジア人の僕が思い描く“Matt”というイメージや僕なりの美学をこの顔(パレット)に描いているだけです」「僕は何通りもの自分とメイクを通して出会うことができます」と思いを主張した。

 そして「僕は自分の顔を愛しています。知り尽くしているからこそ最大の可能性を発揮できます」とづづり、「メイクを通して皆さんに伝えたいことは“表現の自由がある”ということ」と訴えていた。

芸能

×