和田アキ子、大魔神らとイチロー生観戦で号泣「本当にリスペクトできる友達」

スポーツ報知
インスタグラムより@ako50th

 歌手の和田アキ子(68)が22日、自身のインスタグラムを更新。MLBを東京ドームで現地観戦したことを明かし、引退を表明した友人のマリナーズ・イチロー外野手(45)への思いをつづった。

 和田は「イチロー君の勇姿を皆んなで見に行きました!!(第1戦で)始球式やった大魔神も顔見せに来てくれました 本当に思い出に残る1日でした」とつづり、マリナーズOBの佐々木主浩氏(51)やカンニング竹山(47)、「ますだおかだ」の岡田圭右(50)、松村邦洋(51)と並んだ記念写真をアップ。

 そして「最後のシーンは本当に日本人として誇りに思いましたし、友達として号泣してしまいました。メジャーリーグの選手全員からあんな風に送り出してもらえる。考えられないくらい凄い事だなと感動しました」と明かした。

 「イチロー君は、私が悩んだ時に相談すると、いつも的確にアドバイスをくれる、本当にリスペクトできる友達でしたので、私も寂しい思いでいっぱいです」としながらも、「ただ、引退するという事自体は彼が決める事ですので、私は『心からお疲れ様でした』としか言えません」と和田。

 「一昨日に電話で話した時に、『明日みんなで応援に行くからね!楽しみにしてる』と言ったら、『マジすか!それは嬉しいっす!』といつもと全く変わらない明るいイチロー君で、引退するなんて微塵も感じませんでした」と明かし、「もし、その時から心に決めていたとしたら相当な覚悟と相当な精神力だと改めて感服します。いつも『僕は野球しか知らない人間なので』と言ってましたけど、それをここまで極められるっていうのは、なんというか言葉にならないリスペクトです。昨日、球場でイチロー君を見れて本当に良かったです。オーラがあってカッコ良かった!感動をありがとう!」とつづっていた。

芸能

×