TAKAHIROと武井咲“電撃婚”の経緯…約2週間前に事務所に報告→急きょ関係各所と調整

2017年9月2日6時0分  スポーツ報知
  • 15年1月「戦力外捜査官」スペシャルのマカオロケで笑顔を見せるTAKAHIROと武井咲。このロケから交際に発展した

 人気グループ・EXILEのTAKAHIRO(32)と女優・武井咲(23)が1日、結婚したことを連名で発表した。この日、都内の区役所に関係者が婚姻届を提出した。武井は妊娠3か月で、来年4月に出産予定。挙式・披露宴の予定は決まっておらず、会見は行わない。2015年1月に交際をスタートし「支え合いながら同じ志を持ち、約2年半の月日を過ごして参りました」と報告。ともに人気絶頂の中での電撃ゴールインとなった。

 芸能界を代表する人気者同士が電撃結婚した。

 TAKAHIROと武井はこの日午後7時、マスコミ各社に直筆の連名入りのファクスを送付。入籍を報告するとともに、「新しい命を授かることとなり、来年の春には大切な家族がひとりふえることになります」と、おめでたも公表した。

 「あまりにも急な発表になってしまい」と書かれているように、表だっては交際も認めていなかった2人の突然の結婚発表に芸能界は騒然となった。関係者によると、約2週間前にそれぞれが所属事務所に結婚の意思と妊娠を報告。急いで関係各所への調整を進めたという。

 2人は2014年1月期の日本テレビ系連続ドラマ「戦力外捜査官」で共演。15年1月中旬に行われた同ドラマスペシャル版のマカオロケで急接近し、交際に発展した。

 同年4月に写真誌で、TAKAHIROが武井の自宅マンションを訪れる写真とともに交際が報じられたが、双方の所属事務所は恋愛関係を否定。武井はTAKAHIROについて「尊敬する1人」と、友人だと強調していた。だが、16年3月に再び、武井がTAKAHIROのマンションに通う姿が女性誌に掲載された。この日のファクスでは「お互いの人柄に惹(ひ)かれ、結婚を前提にお付き合いするようになりました」としている。

 武井はテレビ朝日系連続ドラマ「黒革の手帖」(木曜・後9時)に主演中。最年少クラブママとして銀座の頂点を目指す悪女を演じ、その妖艶さが話題となっている。7日に第7話、14日に最終回が放送される予定。関係者によると、まだ撮影は残っている。10月スタートの日本テレビ系連ドラ「今からあなたを脅迫します」(日曜・後10時30分)にも主演する。本人は出演を希望しており、同局は「健康と安全面に最大限配慮しながら、予定通り撮影をすすめたい」とした。

 一方のTAKAHIROも出演映画「HiGH&LOW THE MOVIE2 END OF SKY」(公開中)が大ヒット中。ともに仕事が絶好調の中、プライベートでも幸せをつかんだ形だ。EXILEと武井が所属するオスカープロモーションの女優では、リーダーのHIRO(48)と上戸彩(31)に続くカップル誕生となる。

 「これからも感謝の気持ちを大切に、お互い尊重し合いながら、今まで以上に成長できるよう、ますます精進して参ります」と誓った2人。会見の予定はないが、TAKAHIROは3日に都内で行われる「HiGH―」のヒット記念舞台あいさつに登壇する予定。喜びの報告が聞けそうだ。

 ◆TAKAHIRO(タカヒロ)1984年12月8日、山口・下関市生まれ。32歳。長崎・佐世保市で育ち、高校卒業後、美容専門学校を経て上京。美容師になる。2006年EXILEの新ボーカルオーディションに優勝し、グループに加入。12年GLAY・HISASHIらとバンド「ACE OF SPADES」を結成。13年シングル「一千一秒」でソロデビュー。14年日テレ系「戦力外捜査官」で俳優デビュー。17年6月「MOJO(モジョ)」で初舞台初主演。身長180センチ。血液型O。

 ◆武井 咲(たけい・えみ)1993年12月25日、愛知・名古屋市生まれ。23歳。2006年「全日本国民的美少女コンテスト」でモデル部門賞、マルチメディア賞のダブル受賞。08年「櫻の園」で映画初出演。11年テレ朝系「アスコーマーチ~明日香工業高校物語~」で連ドラ初主演。NHK「平清盛」で大河初出演。主な出演作に映画「るろうに剣心」「クローバー」。10月期日テレ系「今からあなたを脅迫します」に主演予定。特技はバスケットボール、エレクトーン。身長163センチ。血液型A。

結婚・熱愛
報知ブログ(最新更新分)一覧へ
今日のスポーツ報知(東京版)