KINGレイナ、RENAのホームリングに乗り込みヨンギに勝利…シーザー会長いじりも

スポーツ報知
ヨンギに右ストレートを見舞うKINGレイナ

◆SHOOT BOXING Girls S―cup~48kg世界トーナメント2018~(6日・東京ドームシティホール)

 女子MMA(総合格闘技)ファイターのKINGレイナ(21)=FIGHT CLUB 428=がシュートボクシング(SB)のリングに初登場し、SBルールに挑戦した。SB世界女子フライ級王者・RENA(27)=シーザージム=のホームリングで、MMAで勝利しているキム・ヨンギ(24)=韓国=を相手に、65キロ級の重量感あるパンチの打ち合いを見せ、30-28、29-28、29-29の2-0で勝利した。

 昨年9月のDEEPのリングでMMAで対戦した際は、レイナが1回、腕ひしぎ十字固めで一本勝ちしているが、立ち技ではKOはならず「あー」とため息。「判定で悔いが残る試合でしたけど、シュートボクシングに呼んでもらえたので、シーザー会長にお中元を持って来ました」とシーザー武志会長をリングに呼び出し、文明堂のカステラ、チュッパチャップスの花束を渡すパフォーマンスを見せた。

 RENAは「KINGレイナちゃんもSBの良さをMMAファンに、MMAの良さをSBファンに知ってもらう絶好の機会だと思います」と交流を喜んだ。

格闘技

×