2連覇狙う内藤哲也「過去最高のG1をお届けしますよ」…G1出場選手会見

スポーツ報知
「G1クライマックス28」の発表会見登場した内藤哲也

 新日本プロレスの真夏の最強決定戦「G1クライマックス28」(14日開幕、東京・大田区総合体育館)に出場する20選手の会見が13日、東京・信濃町の明治記念館で行われた。

 2連覇を狙う内藤哲也(36)は昨年の決勝で破ったIWGP王者・ケニー・オメガ(34)、フリーの飯伏幸太(36)と同じB組に入った“制御不能のカリスマ”は「毎年、5月から6月にかけて開催されているベスト・オブ・スーパージュニア。大いに盛り上がった立役者はロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンの高橋ヒロムでしょ彼の活躍に大きな刺激をもらいましたよ」と、まず人気ユニットの仲間をほめたたえた。

 その上で「DVDの宣伝のために出ている選手や、なぜ、エントリーしているか分からない選手、日本人は楽をしているなどと意味不明の発言をしていた選手などいますが」と同組になった矢野通やケニー・オメガを名前を出さずに批判。

 「内藤哲也とロス・インゴ―が過去最高のG1をお届けしますよ。では、(14日の)大田区総合体育館でお会いしましょう。アディオス」とニヤリと笑った。(中村 健吾)

格闘技

×