【RIZIN】試合休止の中井りんがファンへ謝罪メッセージ「管理不足を深く反省」

スポーツ報知
リングであいさつした杉山しずか(C)RIZIN FF

◆「RIZIN.11」(29日・さいたまスーパーアリーナ)

 急性腎炎を発症したためドクターストップで欠場となった“エロツヨ”クイーン・中井りん(31)=修斗道場四国=のメッセージをリングアナウンサーが代読した。

 中井の対戦相手だった“強すぎるしずかちゃん”杉山しずか(31)=リバーサルジム新宿Me,We=が、まずリングに上がり「今日、私たちの試合を楽しみにしてくださったお客様、ファンの皆様、応援して下さっているお友達、チームのみんな、本当にすいません」とあいさつ。「この日のために一生懸命練習してきているので私もいろんな気持ちになりましたが、たぶん、中井選手が一番つらいかなと思います。私たちみんなに起こりえたことなので、ぜひその辺を皆さん理解されていると思いますが、私からもお伝えしておきます」と中井の心情を思いやり、ファンに理解を求めた。

 中井からは「今回は急病で本当に申し訳ありませんでした。自分自身のプロとしての管理不足を深く反省しております。杉山選手の『試合が無くなった私より、試合が出来ない中井選手の方つらいのでは』という優しく温かい言葉は決して忘れません。再びRIZINで対戦できるように練習を積んでいきます」とメッセージがあった。

格闘技

×