レインズがレスナーからユニバーサル王座奪取…WWEサマースラム

スポーツ報知
ユニバーサル王座を奪取したローマン・レインズ(C)2018 WWE, Inc. All Rights Reserved.

 WWEの真夏の祭典「サマースラム」が19日(日本時間20日)、米ニューヨーク州ブルックリンで開催され、ローマン・レインズ(33)が王者、ブロック・レスナー(41)からユニバーサル王座を奪取した。

 レスナーとレインズがリングで向かい合うと、突然、マネー・イン・ザ・バンクを持ったブラウン・ストローマン(34)が登場。「俺はリングサイドでこの試合を見届ける」とストローマンが見守る中で試合が始まると、いきなりレインズがスーパーマンパンチ、スピアーを3連発叩き込めば、レスナーもギロチンチョークで応戦して激しい攻防を展開。

 しかし、レインズの攻撃をレスナーがかわすと、レインズは勢い余って場外のストローマンに誤爆。レスナーは倒れ込んだストローマンにF5を決めると、ブリーフケースを投げ飛ばしてパイプ椅子で滅多打ちに。レスナーがリングに戻ってレインズに襲い掛かると、チャンスを狙っていたレインズは渾身のスピアーを炸裂してKOした。

 レスナーから3カウントを奪ってレインズがユニバーサル王座を初戴冠した。8月31日に開催されるWWE大阪公演「WWE Live Osaka」(エディオンアリーナ)にはレインズが新ユニバーサル王者として来日することが濃厚になった。

格闘技

×