病床の高山善廣からのビデオメッセージ挑発に鈴木みのる「てめえのとどめは俺が刺してやる」

スポーツ報知
鈴木みのる

◆「TAKAYAMANIA EMPIRE」(31日、東京・後楽園ホール)

 リング上の事故で、頸髄完全損傷を負い入院している高山善廣(51)を支援する「TAKAYAMANIA EMPIRE」が31日、東京・後楽園ホールで開催され、盟友・鈴木みのる(50)=鈴木軍=、「ノーフィアー」で高山の相棒だった大森隆男(49)=全日本プロレス=ら各団体から38選手が友情参戦した。

 高山は昨年5月4日のDDT大阪・豊中大会で前方回転エビ固めを仕掛けようとして頭からマットに落下。首から下が動かない頸髄完全損傷と診断され、長期入院生活を余儀なくされている。

 全試合終了後、ビデオメッセージで高山が登場し、声を絞り出した。聞き取りづらいため、字幕付きで紹介された。「今日、会場に来られた方々も、それ以外の方々からも厚いご支援をいただいて、この場を借りてお礼を申し上げます。次回どうなるかわかりませんが、足で蹴る感覚がちょっと出てきたのが分かりましたので、悪さばかりをしている鈴木みのるの顔面をビッグブーツできるのを僕自身も楽しみにしています。それまで、鈴木みのる、待ってろよ! みんな、ありがとう! また会おう!」と振り絞るようにコメントした。

 リングでマイクをつかんだ鈴木は「こいつ、寝てばっかのくせに、俺に喧嘩売りやがった。ああ、そうかい。いつまで寝てるんだ高山。俺は、お前がここに上がってくるまで、そう、プロレス界の王の座でお前のことを待ってる。そんなとこでくたばんじゃねぇぞ。てめえのとどめは俺が刺してやる」と言い放ち、会場総立ちになって「高山に届け! ノーフィアー!」で締めた。

格闘技

×