【RISE】那須川天心、1回KOで33連勝!メイウェザー戦へ「絶対倒します」

スポーツ報知
パンチを当てる那須川天心(左)

◆Cygames presents RISE129 ▽第13試合 ○那須川天心(1回1分59秒 KO)内藤大樹●(17日、東京・両国国技館)

 初代RISE世界フェザー級王者の“神童”那須川天心(20)=TARGET=が、3年前にKO勝ちを収めているシュートボクシングの内藤大樹(22)=ストライキングジムAres=に1回KO勝ちを収めた。那須川はデビューから33戦全勝(MMA、ミックス含む)とした。

 「ずっと天心選手を追っかけてきた」という内藤との3年ぶりの再戦。連勝した那須川は「内藤選手に、終わった後『3年間ありがとう』って言われて、本当に自分のことを思っていてくれたんだなと思って…しっかり勝ててうれしかったです。3年間、僕を追い続けてくれてありがとうございました」と涙ながらに感謝の気持ちを語った。

 大みそかの「RIZIN.14」で対戦するプロボクシング元世界5階級王者フロイド・メイウェザー(41)=米国=に対し「皆さんも知ってると思いますが、年末メイウェザー選手と戦います。明日からメイウェザー選手を倒すために、絶対倒しために日々練習を年末まで頑張りたいと思います。絶対倒します」とKO宣言。

 さらに、「そして今年、ロッタン選手と戦ってあんまり良い内容じゃなかったんで、ロッタン選手、来年もう一度やりましょう」と自身が最も苦しんだ相手、ロッタン・ジットムアンノン(21)=タイ=との再戦をアピールした。

 「RIZIN」の榊原信行実行委員長は、メイウェザー戦を前に「世界に向けてプロモーションを考えている」と言い、那須川のキックやスピードのすごさを米国に向けてアピールする公開練習を計画していることを明かした。

格闘技

×