69歳・藤原喜明が風林火山タッグトーナメント出場決定…北村と48歳差タッグ

スポーツ報知
藤原組長にタッグ結成を要請する北村彰基

 プロレスリングZERO1は2日、年末恒例の「風林火山タッグトーナメント2018」に“関節技の鬼”藤原喜明(69)が出場することを発表した。

 「風林火山タッグトーナメント2018」には、大谷晋二郎、高岩竜一組、佐藤耕平、SUGI組、日高郁人、阿部史典組、クリス・ヴァイス、将軍岡本組、菅原拓也、火野裕士組、ヒデ久保田、ヤス久保田組、田中将斗、高橋奈七永組の出場が決まっていたが、最後の一枠が藤原喜明、北村彰基(21)組の“岩手タッグ”に決定した。

 11月30日の佐賀大会の試合前、藤原の控え室をたずねた北村がタッグ結成を志願。藤原も渋々ながら了承した。

 藤原は「なんだよ、めんどくせぇな…。お、お前、岩手なのか。岩手出身のあんちゃんのお願いとあっちゃ断るわけにはいかねぇな。その風林火山とやらにお前と出てやるか」と決断。

 北村は「今回、風林火山のあと一枠が余っていたので藤原さんにお願いしたら、渋々ですが許可を頂きました。このチャンスを無駄にしないよう戦います。そして、優勝します」と誓った。

 藤原喜明、北村彰基組の1回戦は12月16日、千葉・Blue Fieldで菅原拓也、火野裕士組と対戦する。

格闘技

×