大仁田厚、72歳のターザン山本への机上パイルドライバーをギネス申請へ「机上パイルドライバーの世界最高齢だろ」

スポーツ報知
ターザン山本に机上パイルドライバーを見舞った大仁田

 10月28日に1年ぶり7度目の現役復帰し2日の「スターダム★アイドルズ旗揚げ戦」(東京・新木場1stRING)で復帰2戦目を行ったボランティアレスラーの大仁田厚(61)が3日、同試合で元週刊プロレス編集長のターザン山本(72)へお見舞いした机上パイルドライバーをギネス世界記録へ申請する計画を明かした。

 大仁田は、2日の試合で橋本友彦、HASEGAWA、雷電の4人と組み、ターザン山本、振付師でタレントのラッキィ池田(59)、NOSAWA論外(41)、チェーンソー・トニー、タイガー戸口(70)の5人と対戦。試合は、ターザン軍を裏切り大仁田軍に加勢したプパンダがターザンを13分15秒、体固めでフォールし大仁田軍が勝利した。

 この試合で大仁田は、72歳のターザンへ机上パイルドライバーを敢行した。邪道極まる試合から一夜明けた大仁田は、72歳の机上パイルドライバーについて「これだけの高齢者がこの技を受けた例は世界記録だと思う。今後、ギネス申請しようと思う」と「机上パイルドライバー最高齢」としてギネス世界記録への申請へ動くことを明かした。厳格な審査があるため、認定されるかどうかは不明だが、72歳で果敢な挑戦を成し遂げたターザンの勇気を「何らかの形で残してあげたいんです」と心情を明かしていた。

 この邪道のプランにターザンは「OKですよ、大歓迎ですよぉぉぉぉぉぉ」と絶叫しギネス世界記録に認定されれば「人生ラストスパートの第1回の勝利宣言しますよぉぉぉぉ」と高齢者の星になることを宣言していた。

格闘技

×