荒尾聡&鈴木圭一郎が小倉競輪場でトークショー

2018年11月20日18時29分  スポーツ報知
  • 小倉競輪場でトークショーを行った荒尾聡(左)と鈴木圭一郎

 G1「競輪祭」を開催中の小倉競輪場で20日、オートレースのスター選手で、昨年のスーパースター王座決定戦を勝った荒尾聡(37)=飯塚=と、全国ランク1位の鈴木圭一郎(23)=浜松=が、場内特設ステージでトークショーを行った。

 3年連続で「競輪祭」のイベントに登場した荒尾は「昔、うちの息子が圭一郎のことが嫌いでね。あっかんべ~してやったと言うんですよ。いつもパパの前を走るからって」と、キレのあるトークでファンを沸かせた。

 一方の鈴木は「2年連続でNO1ですけど、プレッシャーがすごいので正直つらいんです」と心中を吐露。「自分はレース場に入る時に、荒尾さんにならってスーツで行くようにしている。荒尾さんはエンジンが悪くても、勝負どころで必ず来る。一緒に走りたくないですね」と、しっかり先輩を立てていた。

 荒尾のホーム・飯塚では22日からGI「開設記念レース」が開催され、2人とも出場予定。荒尾は「最近情けないレースが続いているんで、頑張りたい」と意欲を見せれば、鈴木は「2場所前に落車したが、前回走って感じは上向き」と気合十分。ともにすでに出場が決まっている年末の大一番「スーパースター王座決定戦」(12月27~31日、川口)に向けては「今年も圭一郎をやっつけます」(荒尾)、「そうはさせません」(鈴木)と、早くも火花を散らしていた。

オート
注目トピック