ボートレース尼崎 開設66周年記念【GIセンプルカップ】センプル兄さんの紹介

2018年7月23日7時15分  スポーツ報知
  • ボートレース尼崎を愛するセンプル兄さん

 まいど! 俺、センプル兄さん。ヨロシクな。え? SP役がはまってる、あの人に似てるって? あの漢字の読み方が難しい遊園地の○○パー兄さんやってる? ちゃう、ちゃう。センプル兄さんは、ボートレース尼崎を愛するオリジナルキャラやで。今回は、センプル兄さんが、大人も子供も楽しめる「ボートレース尼崎」を紹介するわ。

 ボートレース尼崎はアマガエルをモチーフとしたテーマパークや。センタープールの相性でも親しまれてる。やから、センプルって呼んでや。開催日にはカエルがデザインされたボートが走ってるんや。え? 乗りたい? そのためにはボートレーサーにならなあかん。実はセンプル兄さんも、ボートレーサーやねん。

 学校も、もう夏休みやな。24日から開幕する「センプルカップ」は1年に一度のお祭りや。子供らが楽しめるイベントもいっぱいあるで。28日には大人気の移動動物園。ゴマフアザラシとふれあうこともできるで。29日には「カブトムシ王国」。世界の珍しいカブトムシを実際に見て、触れることができるんや。絵日記の題材にもぴったりやろ。

 お父さんがひまじゃないの?って。おまえ、優しいなあ。お父さんは大丈夫。大人の塗り絵で楽しめるんや。しかも、うまいこと塗ったら、お金ももらえるんやで。

 ボートレース尼崎のイメージキャラクターは「センプルくん」や。ひそかにゆるキャラグランプリ狙ってるんちゃうかな。初日12Rのドリーム戦も「センプルドリーム」って名前やで。2日目12Rは「ぶるたんドリーム」。ぶるたんはセンプルくんの友達や。

 え? センプル兄さんはドリーム戦には出ないの?って。お兄さんはピンクルが好きなんや。ピンクルドリームがあったら喜んで乗ってたけどな。みんなも、ボートレース尼崎に来て、センプル兄さんを応援してな。待ってるで!

 「センプル兄さんは誰?」クイズを実施します。今回、紙面に初登場してくれたセンプル兄さんは現役ボートレーサーです。次の3人の中から正解を選んで応募してください。正解者の中から5人にクオカードをプレゼントします。

 〈1〉松井 繁

 〈2〉鎌倉 涼

 〈3〉和田 兼輔

 応募方法は、はがきに〒住所、氏名、年齢、電話番号を明記し、ボートレース紙面への感想を添えて、〒531―8558 報知新聞大阪本社レース部「センプル兄さんは誰?クイズ」係へ。締め切りは7月29日必着。当選発表は発送をもって代えます。

&センプルくんと尼崎ボートを紹介するセンプル兄さん。さて誰でしょう?

周年記念G1
注目トピック
今日のスポーツ報知(東京版)